| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |




『俺に働けって言われても』 -プレイレビューその2-

俺に働けって言われても


前回の補足も含めて





■前回の補足■
初めは勝手が分からないし、躊躇ってても仕方ないと思ったので、ギルドに居た冒険者を全員雇いました。
エペイストのネージュ。
ウィザードのシャルロット。
シーフのクライド。

それから、アドバイザーも全種雇いました。
ダンジョンアドバイザーのストック・コランバイン。
市場アドバイザーのネリネ・カーパス。
戦略アドバイザーのクリピア・コランバイン。

以上のパーティ、リーダーは初めからいるロードンのままで、変わりゆく田舎道を探索。
探索は順調に終わり、全員Lv.が1ずつ上がりました。



さて、今回はゲーム内2日目です。

冒険者は6人まで雇えるんだし、6人雇っとくか。
という訳で、冒険者雇用。

しかし、6人しか雇えないし、下手に雇うと解雇しなければならないことを考えると、慎重に雇ったほうがよいのかもしれない。
けれども、そこは初回プレイなので気にしないで置こう。

ちなみに、解雇した冒険者は2度と雇用できないらしい。
慎重派の人は、冒険者の詳細で各種能力値や装備もしっかりみて選ぼう。
しかし、慎重になりすぎるのもかえって問題だということも忘れてはならない。

雇用料金、給料が高い者はその分いい物を装備しているようだ。

シュバリエのノエル、シーフのロレーヌを雇うことにした。
ノエルからは「活躍期待しててね」というメールが、ロレーヌからは「全てはキミの為に」というメールが届いた。
是非とも活躍してもらいたいところだ。
最初に雇った3人は既にLv.3だったのだが、今回雇った2人はLv.1なのが気になるところ。

さて、冒険者を雇ったのでパーティを組もう。
前回は1つのパーティだったが、6人になったのでパーティを2つ作ることにした。
これには、1つのパーティには5人までしか入れられないという理由もある。

ネージュチームとロードンチームを組んだ。
ネージュチームのメンバーは、「ネージュ」、「クライド」、「シャルロット」。
ロードンチームのメンバーは、「ロードン」、「ノエル」、「ロレーヌ」だ。
ネージュチームは全員Lv.4なのに対して、ロードンチームはLv.2,Lv.1,Lv.1なのが気になるが、探索する場所を振り分ければいいんじゃないかと思う。

さて、いよいよスケジュール作成だ。
ネージュチームはまだ探索に行っていない「旧エルトナ街道」に行ってもらい、ロードンチームは前回探索を行って探索率54%までいった「変わりゆく田舎道」に行ってもらう事とした。

さて、スケジュールを決定したところでいよいよ探索開始だ。
俺に働けって言われても_003
探索はこのような画面で確認することができる。
早送りなども出来るのでさくさく進めることもできる。

「変わりゆく田舎道」に派遣したロードンチームは無事に探索を行ってくれた。
しかし、ネージュチームの方は「ハヴォックペア」という敵と戦うなり全滅してしまった。
まだ「旧エルトナ街道」を探索するのは早かったのかもしれない。
次回は、両チームとも「変わりゆく田舎道」を探索させるとしよう。

ロードンチームのメンバーはそれぞれLv.2ずつ上がってくれた。
これで強さの差をあまり気にする必要は無さそうだ。
「変わりゆく田舎道」の探索率も100%になった。

救助費に120J掛かってしまった。
やっぱりあまり無理はしない方が良さそうだ。


まだ出来ることは少ない。
ストーリーが進むに従って、出来る事が増えてくるのだろう。
これからの展開に期待だ。

お金が無いと建設とかは出来ないから初めに雇いすぎたのは失敗だったかもしれない。
2週目はそこら辺もよく考えて遊んでみようと思う。

関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/159-fb6d41b4

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
