| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |




『俺に働けって言われても』 -プレイレビューその3-

俺に働けって言われても


少し分かってきた。






――3日目――
「変わりゆく田舎道」の探索率が100%になったからか、行けるダンジョンに「うたたね草原」が増えました。
ここは両チームとも「うたたね草原」に行ってもらうこととしましょう。
と思いましたが、どうやら1つのダンジョンに同時に2つのチームを派遣することは出来ないようですね。
という訳で、ネージュチームには「変わりゆく田舎道」、ロードンチームには「うたたね草原」に行ってもらいます。
さて、探索開始!

――「うたたね草原」はまだ無理でした。
ネージュチーム全滅。
「アントポット」で2人やられて、「ポイゾアント」で全滅。
「ポイゾアント」は毒を持っているらしい。

――「変わりゆく田舎道」はというと、
隠し通路発見。
隠し通路探索率、総合探索率、共に100%に!
ロードンチームのメンバーが全員Lv.1ずつ上がりました。

合計救助費150。
――どうすればいいんだろう。
いっそのこと1チーム5人にして、1人は派遣しない方がいいのだろうか。



――4日目――
外を見るを行うと、気力が無くなり冒険者は休日になってしまうが、何をすればいいか分からないし、もしかしたら「フラグ立つんじゃね」と思って実行してみた。
――で、フラグ立った!
引きこもりにとって、外の世界は明るすぎて体に毒らしい。



――5日目――
いつの間にか「武器屋」、「防具屋」、「道具屋」が建設できるようになってる!
しかし、建設費用は5000J、所持金は1850J。
"所持金がマイナスになりますがよろしいですか?"だとさ。

え?お金が無くても建てれるの?
どうせ今のままでも家賃なぞ払えない。
なぜならば、家賃が50000Jもあるからだ。
ここは渋っていても仕方ない。
「道具屋」を建てよう!

これで、「道具屋」が建設中となった。
「硬い木」が無くなったので、「武器屋」と「防具屋」は現状建てられなくなった。

ついでに、大家のチェックリストの「貧乏人」も達成した。
所持金を1000J以下にした証だそうだ。
大家のチェックリストの下の方も見てみると、「アドバイス受けまくり」と「一般雇用主」も達成されていたようだ。
「アドバイス雇用主」は、"生態、市場、戦略アドバイザーを雇用した証"。
「一般雇用主」は、"同時に冒険者を5人以上雇用した証"だそうだ。
次のボーナスLvアップまであと 2つ。
レベルアップするとどうなるのだろう。

さて、探索だ。
今回は「クライド」以外を「変わりゆく田舎道」に派遣することとした。
内容はダンジョン探索ではなく、アイテム採取として、「硬い木」を取ってきてもらおうと思う。
ルートは「罠回避」にした。
探索開始!

残念ながら「硬い木」は手に入らなかった。



――6日目――
宿屋建設中だからか、外がうるさい。

5人ならひょっとして「旧エルトナ街道」も行けるんじゃね。――と思い、派遣してみた。
結果、大丈夫だった。
通常通路探索率も100%になった。
しかし、「クライド」1人を「変わりゆく田舎道」に派遣したら、ボスにやられてしまった。
ボスとは戦わせないようにしよう。

今回で全員Lv.5になった。
いい感じに育ってきた。


関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/161-34a6c490

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
