| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |




『俺に働けって言われても』 -プレイレビュー改めプレイ日記その6-

俺に働けって言われても


久々の更新、今回から名前をプレイ日記に改めました。






名前が思いつかなくてプレイレビューとしていましたが、プレイ日記の方がしっくりくるなぁ――という訳で、今回からタイトルをプレイ日記に改めました。
宜しくお願いします。


――13日目――
さて、とりあえずマナを全部売る。
今回は2091Jだった。

次は依頼の完了報告。
「うたたね草原調査」500J、
「新たな道具開発に・・・」2500J、
「ハーピー討伐!」380J。
合わせて3380J獲得です。
それから「ボス レイジボア討伐」、「ポイゾアント討伐!」、「カプリスヒル調査」を受けます。

探索開始。
クライドチームはレイジボア討伐、ネージュチームはポイゾアント討伐に向かわせます。
クライドさん、無事討伐に成功!
ネージュチームもポイゾアントを17体も倒してきてくれました。


――14日目――
マナを全部売って2500J
「ボス レイジボア討伐」完了、薬石2個獲得

ネージュチームはうたたね草原でダンジョン探索、ついてにポイゾアントを討伐してもらう。
クライドチームは旧エルトナ街道で3すくみモンスター討伐。
うたたね草原の総合探索率が無事100%となり、ポイゾアント討伐数も20体に達した。
クライドは何故か、ボスモンスターのハヴォックペアと戦い負けてしまった。
懲りないなぁ…。
救助費120J。


――15日目――
お、イベント発生!
リリウムさんが生態変動とアイテム価格の変化について教えてくれたぞ!
3すくみの関係と生息数は、ダンジョン画面に表示されるのか。
後で見てみよう。
リリウムさんが話したのは誰かの受け売りらしい。
これは誰かが登場するフラグだろうか。

今日はマナを全部売って2659Jだ、段々上がっていくな。
「ポイゾアント討伐!」完了、450J獲得!
依頼は「ソルジャーアント討伐!」と「ハーピー討伐!」を受けておくことにした。
それぞれ、20体、10体倒せばよい。

ハーピーが旧エルトナ街道というのは分かるけれど、ソルジャーアントが何処に居るのか分からない。
未踏の地はエルトナ街道とカプリスヒルだが、移動経費の高いカプリスヒルの方がモンスターが強いことを予測して、ネージュチームにはエルトナ街道探索に向かわせる。
クライドチームはハーピー討伐だ!
クライドはハーピー6体を倒して、相変わらずハヴォックペアにやられた。
ソルジャーアントは、エルトナ街道に居た。
合っててよかった。
ネージュチームは順調にソルジャーアントを倒してゆき、ソルジャーアントを8体倒すことに成功した!
まだ日にちに余裕はあるし、明日も同じ流れで行こうと思う。


――16日目――
大家のチェックリストを見ると、「育成初心者」が達成されていた。
「冒険者のレベルを10以上にした証」だそうだ。

いつものようにマナを売る、今回は2160Jと少なめだ。

そして、ネージュチームをエルトナ街道探索へ、クライドチームをハーピー討伐へと向かわせる。
クライドは相変わらずハヴォックペアにやられたが、ハーピー討伐に成功した。
ネージュチームはソルジャーアントを3体倒してきた、通常通路探索率は71%となった。
ボス「キラーホーネット」とも出会ったが無事に倒せたようだ。


――17日目――
いつものようにマナを売る。
今日は4807Jと高い。
キラーホーネットのマナが550Jもするようだ。
依頼「ハーピー討伐!」完了、380J獲得!
「ボス レイジボア討伐」を受託する。

ネージュチームをエルトナ街道探索へ向かわせ、クライドチームは変わりゆく田舎道へレイジボア討伐へ。
クライドは無事にレイジボアを討伐!
久し振りにクライドのレベルが上がって、9になったぞ!
ネージュチームはソルジャーアントを7体倒してきてくれた。
あと2体だ。
通常通路探索率は97%になったぞ!


――18日目――
今日もマナを売る、売却総額は2960J。
家賃まであと7081Jといい感じだ。
そろそろ建設を考えてもいいかもしれない。
「ボス レイジボア討伐」完了、薬石2個獲得!
「アントポット討伐!」を受託する。
計5体、残り2日、果たしてクライドに倒せるだろうか。

ネージュチームをエルトナ街道探索に向かわせ、クライドチームをアントポット討伐に向かわせる。
クライドチームはアントポットを2体倒して全滅。
微妙だなぁ、明日3体倒せるか?
ネージュチームから1人援護に向かわせようか。
ネージュチームはソルジャーアントを13体も倒してきてくれた。
通常通路の探索率も100%となった。


――19日目――
大家のチェックリストにこんなものを見つけてしまった。
「1年間働かない」
駄目だろ、リリウムさん…。

それはさておき、早速マナを売ります。
今日は2970J。
「ソルジャーアント討伐!」完了、400J獲得!
「フレイルウルフ討伐!」の依頼が入っていた。
受託しようか悩むところだが、あと3日で5体なら何とかなるだろう。
あとでクライドに行ってもらおう。
という訳で受託。

さて、チーム編成をどうしよう。
ネージュチームではロードンさんハーレム状態だから、ロードンさんはクライドチームの援軍に行ってもらおうか。
これで男パーティと女パーティの出来上がり。
直ぐに戻すけどね。

ネージュチームはまたしてもエルトナ街道探索に行ってもらい、クライドチームはうたたね草原へアントポット討伐へ行ってもらう。
さて、探索開始!
クライドチームはアントポッドを22体も倒してきてくれたぞ!
――え、22体!?そんなに倒さなくてもいいってば。
クライドさん、やっとパーティを組めたからって張り切り過ぎですよ。
全てクライドさんの攻撃でとどめを刺してるし。
ネージュチームは何だか右往左往していました。
総合探索率は95%です。
優柔不断じゃなければ総合探索率100%に出来たのに…。
男手が居なくて怖かったんですかね?

関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/171-34915492

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
