| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |




『俺に働けって言われても』 -プレイレビュー改めプレイ日記その7-

俺に働けって言われても


希少種出現!






――20日目――
さて、今日もマナを売るぞ。
今日はなんと8089J。
アントポットを大量に倒したせいだろう。
これで所持金は54028J、今月の家賃の分(50000J)は安心だ。
「アントポット討伐!」の完了を報告し、320J獲得!
「ボス レイジボア討伐」の依頼も受けておく。

お金に余裕ができてきたし、必要素材も揃っていることから施設を建設してみることにした。
今回は民家を建設する。
建設費用10000J、必要素材 硬い木×4。
1月27日(27日目)に完成するようだ。

ロードンをネージュチームに戻す。
クライドにはまた1人で頑張ってもらおう。
ネージュチームは引き続きエルトナ街道探索、クライドにはフレイルウルフ討伐へと向かってもらう。
クライドはフレイルウルフを残り1体倒したら依頼達成というところでハヴォックペアにやられてしまった。
ネージュチームは無事にエルトナ街道の総合探索率を100%にしてくれた。
次回からはカプリスヒル探索に向かわせよう。

――21日目――
今回もマナを売る。
全部で3184Jだった。

ネージュチームは予定通りカプリスヒル探索へ、クライドには旧エルトナ街道でフレイルウルフ討伐へ。
いざ探索開始!
おお、クライドは早速フレイルウルフを倒してくれたぞ!
全6体倒してくれたようだ、だが、ハヴォックペアにやられた。
ネージュチームは無事にボス「ヤテペオ」も倒してくれたぞ!
カプリスヒルではウィスプ、化け狐、マイコニドが出るのか、覚えておこう。
今回の探索で、カプリスヒルの探索率が42%になった。

――22日目――
「旧エルトナ街道に希少種が出現中です」!?
これは行くべきだろう。

とりあえずマナを売る。
今回は3403Jだった。
ヤテペオのマナは600Jもするのか。

さて、「フレイルウルフ討伐!」の依頼を完了報告する。
報酬は400Jだ。
「ボス キラーホーネット討伐」も受けておく。
報酬はお化け茸2個となっているが、入手したことのないアイテムだ。

クライドは変わりゆく田舎道にレイジボア討伐へ向かわせる。
ネージュチームは旧エルトナ街道へ希少種モンスター討伐だ!
探索開始!
クライドさんは無事にレイジボア討伐完了!
この辺は安定だね。
ネージュチームは希少種モンスター「レヴェリット」をどんどん倒してゆく!
希少種モンスターといえど、出る時は結構出るんだね。
14体も倒してきたそうだ。
更に希少種になってしまいそうです。

――23日目――
「うたたね草原に希少種が出現中です」
「旧エルトナ街道に希少種が出現中です」
うたたね草原にも現れたか。
ここは行くしかない。

とりあえずマナを売ります。
4106Jでした。
そして、「ボス レイジボア討伐」完了、薬石2個獲得。

今回の探索はどうしようか。
考えた末に、両チームとも希少種討伐に行ってもらうこととした。
ネージュチームにはうたたね草原、クライドさんには旧エルトナ街道だ。
さて、探索開始。
ネージュチームは無事に希少種「フラワービー」を9体倒して帰ってきた。
「フラワービー」はLv.8もあるのか、強いな。
クライドさんは「レヴェリット」を3体倒し、4体目でやられてしまった。
ボスが居ないからといって油断ならない。


――24日目――
今日も希少種出現中だけど、ここはスルーです。

とりあえずマナを全部売ります。
今回は1830Jと少なめ。
今はネージュチームでカプリスヒル探索を進めているため、ギルドでは「化け狐討伐!」の依頼を受託しておく。

現在、クライドさん1人では進められる依頼が無いので、クライドさんはレベル上げのため旧エルトナ街道に派遣。
ネージュチームはカプリスヒルでダンジョン探索。
クライドさん、毒により力尽きてしまいました。
やはり1人では色々と大変な模様。
しかし、今回はモンスターを沢山倒してきてくれました。
カプリスヒルの方はというと、通常通路探索率を84%まで上げてくれましたが、化け狐は1体しか遭遇せず、1体しか倒せませんでした。


――25日目――
そろそろ、魔法塔のレベルを上げたいところ。
魔法塔のレベルを上げると派遣できるダンジョンやギルドに集まってくる冒険者が増加するという。
必要素材は5属性のマナが9ずつ。
現状では無×2、火×3、水×6、土×9、風×7といった感じで、このまま探索を続けていれば集まりそうだ。
という訳で、今回は5属性のマナだけを残して売ることにした。
計2902J。

旧エルトナ街道のボスモンスターが復活したようなので、クライドさんを旧エルトナ街道に向かわせるのは心配だが、やられるのはいつものこと。
という訳で、昨日と同じようにクライドさんは旧エルトナ街道、ネージュチームはカプリスヒルへ派遣。
クライドさんは珍しくもボスと戦うことはなかったが、猛毒槍の罠により倒れてしまった。
カプリスヒルの方は、相変わらず優柔不断なネージュチーム。
通常通路の探索率は91%止まり、100%とはいかなかった。
しかし、化け狐を6体も倒してくれた。


関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/173-89763002

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
