| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |




『俺に働けって言われても』 -プレイレビュー改めプレイ日記その8-

俺に働けって言われても


民家完成!





――26日目――
少しづつ遊んでいると、どうすればいいのか忘れてしまうな。
しかし、プレイ日記を見れば無問題。
現在は魔法塔のレベルを上げる為に、5属性のマナを集めているようだ。
無のマナがあと6、水のマナがあと3。
それ以外のマナはいつものように売ってしまおう。
合計2031Jであった。

依頼を確認すると「カプリスヒル調査」、「ボス キラーホーネット討伐」、「化け狐討伐!」を受けていた。
という訳でネージュチームはカプリスヒル派遣確定。
クライドさんでは「キラーホーネット」は倒せないし、マナを集めるために旧エルトナ街道かな。
両者ダンジョン探索に向かわせます。
――ん、今更気付いたのだがモンスター欄の左端に載っているのは、倒すと手に入るマナの属性を表わしているのかな?
――と思ったけど、どうやら違うらしい。
種族を表わしているようだ。
クライドさんを旧エルトナ街道に向かわせたのは最善ではなかったのかもしれない。
旧エルトナ街道のリドルミューカスからは水属性のマナが手に入るようだが、無属性のマナが手に入らなかった。
それともフレイルウルフを倒せば無属性のマナが手に入るのだろうか?
フレイルウルフは今回倒せなかった。
前は無属性のマナが手に入ったような気がするので、今回手に入らなかったのはフレイルウルフを倒せなかったからかもしれない。
しかも、クライドさんはボスにやられてしまった。
でも、もう少しレベルを上げれば倒せそうな感じがした。
ネージュチームは化け狐を9体も倒してくれたが、探索率があまり上がらず、通常通路探索率91%→97%という結果で6%しか上がらなかった。
探索率が上がってくると、どうも探索効率が悪いなぁ。


――27日目――
リリウムさんが来たぞ!
どうやら、民家が完成したようだ。
それに伴って人口が増えたらしい。
活気が出てきたので露天を開く、露天の管理者は私――という風にリリウムさんはいっておりますぞ。
しかしながら、宿屋の仕事があるから店番は他の人に任せているらしい。
おっ!露天の説明をしてくれるみたいだ。
露天では村の人から様々な素材アイテムが出品されるようだ。
値段は村の人の裁量によって決められるから割安なものからぼったくりな物まであるらしい。
それから、商品には販売期間があるから欲しいものがあったらとっとと買えということだ。
いつまでも置いていると販売スペースの邪魔だし、他の人にいつ買われるかわからない。
出品されるアイテムは村の人口に大きく関わっているようだ。
自分も出品できて、手数料はアイテム価格の5%らしい。

早速露天を見てみよう。
む、癒し草と薬石しか売ってないな。
いっぱいあるから要らないし、安くもない。
出品する場合は民家レベル1で1枠、レベル4で2枠、レベル7で3枠使えるようだ。
手数料は小数点以下切上げらしい。
流石リリウムさんですね。
もしも1Jで出品したら手数料も1J掛かります。
とりあえず今は使わなくてもいいかな。

さて、いつものようにマナを売ります。
今回は1684J。
そして、依頼「化け狐討伐!」を完了報告、480Jを獲得です。
受託できる依頼に「癒し草の採取」があった、癒し草はいっぱいあるので受託。
即完了、報酬280Jを手に入れた。
さて、なんの依頼を受託しよう。
「ハーピー討伐!」でいいかな。
――という訳で受託。

あれ、大家のチェックリストのレベルがいつの間にか上がっているぞ!
「一般プレイヤー」――プレイ時間を8時間以上にした証
時間を掛け過ぎたな…。
多分何もしていない時間が多いと思う。
探索の進行速度を1倍のままにして他の作業を進めつつ見てるのも大きいかもしれない。

ネージュチームはカプリスヒル探索、クライドさんは旧エルトナ街道で3すくみモンスター討伐でいいかな。
これであんまりハーピーを討伐できなかったらネージュチームにハーピー討伐させればいいだろう。
あれ、クライドさん、あっさりと毒でやられてしまった。
クライドさん1人だと毒は手強いな。
ハーピーは7体も倒してくれた。
これならクライドさんだけで間に合いそうだ。
やはりフレイルウルフは無属性で合っていたようだ。
フレイルウルフを1体倒し、無のマナを1つ収得することに成功した。
一方、ネージュチームはカプリスヒルの探索率を100%にしてくれたようだ。


――28日目――
さて、マナを売ろう。
あれ?――フレイルウルフのマナが高いな。
マップを見てみると案の定。
フレイルウルフの生息数が減っているようだった。
これでは、無のマナを旧エルトナ街道で手に入れようとするのは効率が悪い。
ハーピー討伐が成功したら、クライドさんには他のダンジョンへ行って貰おう。
閑話休題、今回は3437Jが手に入った。

依頼「カプリスヒル調査」完了、800J獲得。
まだ依頼受託はせずに、ネージュチームは「ボス キラーホーネット討伐」の為にエルトナ街道へ向かわせる。
しかし、まだ日数に余裕があるし、ボスモンスター討伐にすると倒した後すぐに帰ってきてしまう為、ダンジョン探索で様子見。
クライドさんはハーピーを倒す為に、3すくみモンスター討伐で旧エルトナ街道へ派遣。
クライドさん、無事にハーピーを6体倒してきてくれました。
フレイルウルフがあまり出現しない分、討伐モンスターにハーピーを指定しなくても充分な模様。
今回はやられることもありませんでした。
ネージュチームはボスモンスターに出会わず。
エルトナ街道では構造上、ダンジョン探索にするだけではボスに合いにくいのかもしれません。
しかし、無のマナを5個収得しました。
これで、魔法塔のレベルアップが可能です。


関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/175-003d4c2a

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
