| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |

スポンサーサイト



『俺に働けって言われても』 -プレイレビュー改めプレイ日記その9-

俺に働けって言われても


その時、最初の家賃返済が訪れた。





――29日目――
さて、今回は魔法塔の増設をしますよー。
10000Jも掛かりますが、66225J持っているので余裕です!
さて、魔法塔の増設も開始したことですし、今回はマナを全部売ってしまいましょう。
合計5751Jでした。

次は依頼の完了報告です。
「ハーピー討伐!」を完了、380Jを獲得しました。
残るは「ボス キラーホーネット討伐」ですね。
早速今日にでもネージュチームに倒してきてもらいましょう。
そして、「ボス レイジボア討伐」を受託して、クライドさんに討伐してきてもらいます。
他にも「お化け茸の採取」などの依頼を受けられますが、無事に遂行できるか分からないので保留とします。
しかし、「ボス キラーホーネット討伐」の報酬がお化け茸2個、現在2個持っていて、「お化け茸の採取」の必要個数は8個、残り10日なので達成できる可能性は高そうです。
けれど、採ってきてから受託しても問題ないでしょう。

今回は両チームともボスモンスター討伐を指定して、確実にボスモンスターを倒してきてもらいます。
クライドさんはうたたね草原、ネージュチームはエルトナ街道に出発です。
クライドさんは早々にボスである「コッコ鳥」と戦闘開始!
しかし、クライドさん、コッコ鳥のスリープロアで眠ってしまいました。
――おやおや、クライドさん戦闘不能になってしまいました。
やはり、1人では状態異常に弱いですね。
――あれ、コッコ鳥?…。
Oh!どうやら行かせる場所を間違えてしまった模様です。
正しくは変わりゆく田舎道でした。
コッコ鳥はネージュチームですら1回も倒していません。
残念なことをしてしまいました。
ネージュチームは当然の如くキラーホーネットを倒してきてくれましたよ。


――30日目――
さて、今日もマナを売却です!
今回は2521J獲得。
クライドさんは直ぐにやられてしまったので、今回は少なめですね。

依頼完了。
「ボス キラーホーネット討伐」を完了報告して、お化け茸2個を獲得します。
受託できる依頼はあと2枠空いているので、「お化け茸の採取」も受けてしまいましょう。
ネージュチームには専らカプリスヒルへ、お化け茸の採取へと向かわせることとなりますね。

さて、昨日は失敗しましたが、今回はクライドさんに変わりゆく田舎道へレイジボアを倒しに行ってもらいます。
ネージュチームはカプリスヒルでアイテム採取です。
今回はクライドさんも当然の如くレイジボアを直ぐに倒して帰ってきてくれましたよ。
ネージュチームはというと、尖った石1個とお化け茸1個を採取してきてくれました。
微妙なペースですがこれなら無事にお化け茸も集まりそうです。

む、リリウムさんが訪ねてきました。
いよいよ、家賃支払いの日ですね。
今月の家賃以外にも滞納分100000Jが既にあるのがきついところ。
ん、ここでアイテムを売れるんですね。
――「人食いウサギのマナ」が滅茶苦茶安くなってます。
なんと、1J!
アイコンも「Down」ではなく「安」というアイコンに!
こういうこともあるんですね。
という訳で、とりあえず「人食いウサギのマナ」以外のマナを全て売ってしまいます。
計3745J。
所持金は68072Jです。
今月の家賃は滞納分合わせて150000J。
残りの所持金は-81928Jとなっています…。

今月の雇用費は3410J。
残りの所持金は-85338です。
――むむむ…。
ここでは冒険者解雇とアイテム売却ができる模様。

――アドバイザー雇用費支払いもありますね…。
――完全に忘れてましたよ…。
今月の雇用費は2991J。
残りの所持金は-88329Jです。

それから、財産確認があります。
リリウムさんの笑顔が怖いですね。

初月なので許してもらえました。
しかし、来月は88329Jだけだといいのですが、来月分の家賃もあるので138329Jも要りますね。
無事に返済できるのでしょうか。
現状ではこれ以上の建設/増設は程ほどにして、家賃返済に専念すべき様です。
シムシティで負債が溜まっていくのを思い出しました。
難易度が高いので始めると最初から負債があるんですよね。
それはともかく、宿屋で働かされるのは免れたいですね。


関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/177-164fa8b5

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
