| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |




『俺に働けって言われても』 -プレイ日記その14-

俺に働けって言われても


サリックス登場!






――44日目(2月14日)――
さて、早速マナを売るぞ!
今日は計8671J、ディブグのマナが1540Jと高かった。
所持金がやっとこさプラスになったぞ。

グリッター河畔調査の完了報告をする。
1200J獲得だ!
癒し草の採取も受託後すぐに完了できるので、受託して完了報告。
280J獲得!

ネージュチームにはグリッター河畔を探索を頼み、隠し通路を見つけてもらう。
クライドチームにはしじま山麓で引き続き探索、探索率を100%にしてもらう。

――グリッター河畔の探索率は総合探索率は100%になったが、しじま山麓の探索率は98%から上がらなかった。
残念…。
グリッター河畔では宝箱から「蛍石」という新たなアイテムを見つける事が出来た。


――45日目(2月15日)――
リリウムさんが来た。
何だろう――。
フォルシティアに仕事を探している冒険者が来ているとな。
しかも経験豊富だと。
他の冒険者たちより雇用費は高いけど、モンスター討伐がスムーズになるようだ。
その冒険者とは「サリックス」さん。
――誰を外せばいいのだろう…。
レベル的にクライドさんだろうか…。
給料が一番安いのもクラウドさんだ。
しばらく1人で頑張ってくれていたけど、それがクライドさんにとっては仇となったか。
今はこれ以上雇えないので仕方ない。
中日で悪いが――、さよなら、クラウドさん――。
サリックスさんの給料はクライドさんの5倍以上だ。
これは頑張ってもらわねば困る。
装備もかなり強いな。
他の冒険者の装備もそろそろ揃えるべきかな。
しかし、武器屋も防具屋も建設していないし、開発も全くしていないので、購入できる物もあまりのが現状であるが…。
サリックスさんはクライドさんとの入れ替えで、ロードンくんのチームのチームリーダーとした。
昨日までのクライドチームは、今日からサリックスチームとなった訳だ。

今回もマナを売る。
今回は6878Jであった。

今回はネージュチームを口無しの浜探索、サリックスチームをしじま山麓探索に向かわせる。
口無しの浜の探索は今回が初めて、さて、うまくいくでしょうか。
そして、まだLv10のサリックスの活躍にも目が離せません。
口無しの浜で出現したモンスターはLv17「ランドクラブ」とLv19「サンドゴーレム」。
サンドゴーレムは無事に倒せましたが、ランドクラブとの2回戦目ではノエルさん以外は戦闘不能という結果に。
それでもちゃんと帰ってきてくれました。
サリックスチームの方はというと、何事もなく探索率を100%にしてくれました。
今まではクライドさんをリーダーにしたのは間違いだったのでしょうかね。


――46日目(2月16日)――
さて、今日もマナを売りますよ。
今日は5593Jでした。

そして、しじま山麓調査の依頼完了です。
1000J獲得!

さて、冒険者スケジュールは怖いですが、前日のスケジュールで行きます。
いざ、探索開始!
ネージュチームがいる口無しの浜では、新たにLv18の「マルーンタートル」というモンスターに遭遇しました。
途中で残念ながらシャルロットさんが戦闘不能になってしまいました。
その後、ロレーヌさん、ネージュさん、ノエルさんも戦闘不能に…。
――全滅ですね…。
やっぱりきつかったか…。
全滅するかしないかというところで、止めとくか行かせるか迷いますが、やっぱりまた行かせましょう。
サリックスチームはしじま山麓の総合探索率を100%にしてくれました。
今度はグリッター河畔ですかね。


関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/190-0baecadb

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
