| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |




『俺に働けって言われても』 -プレイ日記その21-

俺に働けって言われても

 

武器屋,防具屋完成!そして別れは突然に……。

 




――65日目(3月5日)――

――――グリッター河畔に稀少種が出現中です――――

む,これは行くしかない。

 

さて,本日のマナ売却総額は4240J。

依頼「ブローン討伐!」の完了報告も行い,600J獲得!

 

パーティ編成だ。

信頼できるネージュをチームリーダーとし,サリックス,ロードン,ノエル,シャルロットをチームに加え,零落の森探索へ向かわせる。

ロレーヌはグリッター河畔で希少種討伐!

 

グリッター河畔の希少種モンスター「マッスルダフニア」強し。

ロレーヌ健闘するも5体目のマッスルダフニアの前に力尽きてしまった。

癒しの水がかなり役に立ったので補充しておこう。

ネージュチームは順調,引き続きこのチームで行こう。

 

――66日目(3月6日)――

武器屋と防具屋が完成した。

武器屋の店主であるゲンと防具屋の店主であるアネモネからメールが届く。

材料採取の依頼だ。

武器屋の方は「武器開発のために!」という依頼で,尖った石10個で2500Jだ。

これは余裕なので受託し,即完了報告しておく。

開発しているとすぐにお金が足りなくなりそうなので,開発は保留する。

今日もマナを売り,売却総額は3384Jだった。

これからは開発のために,どの店で売るかも考えながら売るべきだろう。

今日は武器屋で売った。

 

ロレーヌにおまかせで回復アイテム購入提案をする。

購入予定アイテムは「癒しの水」,「安らぎの水」,「目覚めのハーブ」となっている。

いいだろう。

前日と同じスケジュールで探索開始だ。

 

ロレーヌはマッスルダフニアを8体倒すも,最後の最後で力尽きてしまった。

ネージュチームは相変わらず順調。

ロードンがレベル32にあがった。

 

――67日目(3月6日)――

ん、何ぞ?

大家のリリウムさんが訪ねてきたぞ。

冒険者が働きたいと志願してきただと!?

無口な少女とな。

これはこれは……。

 

クロッカという名のシーフである少女からメールがきた。

雇ってくれませんか?――と。

しかし,現在雇えない。

なぜなら,6人までしか雇えないからだ。

雇うなら誰かを解雇する必要がある。

ユニークキャラクターの強さを考えると雇うのが正攻法かもしれない。

しかし,今のパーティも洗練されているはず――ん?

代替となるキャラクターを見つけてしまった。

名残惜しい。

職業はクロッカと同じシーフだ。

今はチームを組まず1人で戦っている。

グリッター河畔の希少種モンスター「マッスルダフニア」と戦っていた。

そう,彼女――――ロレーヌだ。

ゼロベース思考に則れば,間違いなくロレーヌの解雇を選んでいたはず。

これはどうすべきか。

解雇しよう。

いち早く宿屋の増設をし,雇用人数を増やしたい。

――思い入れのあるキャラクターを解雇したくないから。

そう思い別れを告げる。

彼女は,ゲームからは消える。

しかし,存在は消えない。

彼女からのメールが心に沁みる。

彼女の優しさがかえって愁いを呼ぶ。

本当にまた逢えるといい。

 

他にもメールが届いていた。

ロードンからだ。

決め技完成!!――だそうだ。

それはよかった。

おめでとう。

技名はインシナレイトソードというようだ。

ロードンの活躍に期待する。

 

さて,クロッカを雇おう。

ロレーヌよりレベルは低いが装備はいい。

すぐに活躍してくれるだろう。

クロッカを雇うとメールが届いた。

少し砕けた敬語に無口な少女らしさが表れている。

 

マナを武器屋に売却する,売却総額は4482Jだ。

 

ひとまず,クロッカはロレーヌと同じように扱う。

しかし,初回なので試験の意味も込めて,少し敵が強めのアルプス遺跡へ探索に向かわせる。

ネージュチームは従来どおり零落の森探索だ。

 

クロッカは充分強いなと思ったが,アルプス遺跡の構造がまずかった。

そのまま真っ直ぐ進んで,すぐにボスと戦闘し,力尽きてしまった。

次は他のところへ探索に向かわせよう。

サリックスチームはネージュがレベル30,サリックスがレベル22,ノエルがレベル30になるも,全滅。

あれ,パーティ組み直したのにな……。

アイテムを補充していないのが悪かったのかもしれない。

関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/263-a8eeef5f

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
