| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |




『俺に働けって言われても』-プレイ日記その24-

俺に働けって言われても

 

道具を開発する




――74日目(3月14日)――

間が空きすぎて何をしたかったのか忘れてしまった。

とりあえず,マナを全て売ろう。

売却総額は5059Jとなった。

 

依頼「水玉模様のタマゴの採取」が完了報告できるようだ。

早速報告し,1580Jを獲得。

 

サリックスをクロッカチームに移し心機一転,頑張ってもらおう。

ネージュチームは零落の森探索,クロッカチームは口無しの浜探索だ。

探索は上々,双方共に探索率が100%まで上がった。

サリックスはレベル25に上がったぞ。

 

――75日目(3月15日)――

サリックスからメールが届いた。

件名は「私のわがまま」。

強力なモンスターがいるダンジョンに派遣して欲しいとの連絡。

編成変えたばかりなのに――どうしよう……。

現時点で強力なモンスターがいるダンジョンといったら,「銷沈の狭間」だろう。

行ったことはないが,移動経費が高い分敵も強そうだ。

 

そろそろ道具も開発してみよう。

 

現在の雇用状況は,エペイスト×2,シュバリエ×2,シーフ×1,ウィザード×1だ。

エペイストに装備できるのはベルトだ。

現在開発できる最上位のベルトはタートルベルトである。

効果は「HP 24 ATK 4」で,開発費は1000Jだ。

2つ開発する。

 

シュバリエに装備できるのは盾だ。

現在開発できる最上位の盾はボーンガードである。

効果は「DEF 6 SPD -3」で,開発費は850Jだ。

2つ開発する。

 

ウィザードに装備できるのは本だ。

現在開発できる最上位の本は魔導書である。

効果は「SP 8 INT 2」で,開発費は320Jだ。

1つ開発する。

 

シーフに装備できるのは襟巻きだ。

現在開発できる最上位の襟巻きは羽毛の襟巻きである。

効果は「DEF 4 DEX 7」で,開発費は1000Jだ。

1つ開発する。

 

合計5020Jも掛かった。

早速買ってもらう。

ノエルのSPDが0になってしまったのが気に掛かるが,まぁいいだろう。

投資した分は活躍してもらいたい。

 

今日は防具屋にマナを売却する。

合計6550Jだ。

 

ものは試しだ。

クロッカチームに銷沈の狭間の探索を命じ,ネージュチームは口無しの浜で採取。

クロッカチームは予想通り全滅してしまったが,健闘してくれた。

モスマンとの戦闘数回でサリックスだけとなり,デーモンとの戦闘でやられてしまった。

人を増やせば問題なさそうだ。

意外と,零落の森の方が敵は強いかもしれない。

 

――76日目(3月16日)――

とりあえず,マナを全売り。

3543J。

 

全員に回復アイテム購入提案。

ノエルをクロッカチームに加える。

 

ネージュチームは口無しの浜にてアイテム採取,クロッカチームは銷沈の狭間にて探索を命ず。

口無しの浜での採取を命じているのは,きれいな貝殻が欲しいからだ。

ネージュチームはきれいな貝殻を3個取得してきた。

今まであまり獲得出来なかったのに,いい感じだ。

クロッカチームはボスモンスター「バジリスク」と出会い敗北してしまった。

石化の瞳により相手を石化させる強敵だ。

クロッカはLv.27に上がった。

関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/283-fb9bb504

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
