| HOME | PS3 | PSVita | PSP | WiiU | 3DS | DS | Xbox One | XBOX360 | PC | OCG |




『俺に働けって言われても』-プレイ日記その26-

俺に働けって言われても


武器屋のゲンさんよりメール来れり




――80日目(3月20日)――

おっ,何かメールが来た!

 

武器屋のゲンさんからだ。

とあるヤツ用の武器の材料集めだそう。

とあるヤツが知っているヤツだとしたら,クロッカに違いない。

何せ一番新しくパーティに加わったのはクロッカであり,寡黙な少女とくれば何かありそうだ。

 

早速依頼を確認してみると「あの子に・ ・ ・ 」という依頼が増えていた。

グリッターストーンを20個渡せばいいらしい。

20個持っているので余裕だ。

報酬は何と12000J!

グリッターストーン6個だけなのに凄い!

何と役不足で,濡れ手に粟な依頼なのだろう。

即刻報告だ。

 

――――と数瞬考えた。

しかし,どうやら違うようだ。

持っているのは6個で,20個要るらしい。

1個当たり600Jなので,妥当な報酬だろう。

因みに現在,グリッターストーンの売価は441Jであり,値下がり中だ。

グリッター河畔はレベル上げに適さない。

敵のレベルが低いからだ。

しかし,旗は立てておくべきだろう。

クロッカチームに集めてもらうこととする。

これで全員がアイテム採取に勤しむわけだ。

 

マナを防具屋に全て売却し,8329Jを入手する。

アルプス遺跡は美味しいな。

アポピスのマナだけでも1610Jで売れるし,雑魚も大方高めだ。

 

一応,回復アイテムを買っておく。

アイテムの蓄えはあるけど地道に減っていくのも確かだ。

 

さて,ネージュチームは口無しの浜,クロッカチームはグリッター河畔でアイテム採取開始だ!

グリッター河畔では,ボスのブロッブすら圧倒的力量で捻じ伏せ,グリッターストーンを2個採取してくれたぞ。

このペースでも7日は掛かるわけか。

ネージュチームには,地道にきれいな貝殻を採取し続けてもらっている。

サリックスがレベル27,シャルロットがレベル31,ノエルがレベル34,ロードンがレベル36に上がった。

 

――81日目(3月21日)――

マナを防具屋に全て売却し,10876Jを入手する。

グリッター河畔も美味しかった。

ブロッブの上級マナを獲得できた点が大きい。

2330Jだ。

「ボス アポピス討伐」を報告し忘れていたので報告。

期限は今日までなのに忘れるところだった。

危ない,あぶない。

「きれいな貝殻の採取」も報告。

2000J獲得。

 

後は前日と同じスケジュールで,探索開始!

クロッカチームはグリッターストーンを手に入れられなかった。

グリッター河畔の構造上,罠回避よりも最短ルートで行かせた方がよさそうだ。

 

 

――82日目(3月22日)――

マナを防具屋に全て売却し,6675Jを入手する。

依頼「ボーラー討伐!」を受託。

今日は戦闘アイテム購入提案し,前日と同じスケジュールで探索開始!

あっ,前日と同じだと罠回避になってしまう。

まあ,いいか。

残念ながらグリッターストーンは入手できなかった。

サリックスのレベルが28,クロッカのレベルが29に上がった。

関連記事


この記事に拍手する     にほんブログ村 ゲームブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:

投稿欄

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
URL:http://afignaz.blog.fc2.com/tb.php/316-20179114

ゲーム


アニメ


漫画・ラノベ・BL


プロフィール

アフィグナス

Author:
 きんとす
 秋花
 TKG
 SERAHU
(順不同)



秋花
担  当:ブログ管理
主な記事:XBOX・PC周辺機器

秋花
技術者
Windows Phone使用者



TKG
担  当:編集製作・Twitter
主な記事:Sonyのステマ・ニュース

TKG
宣伝者
身の回りがSonyだらけ



きんとす
担当:怠け者
主な記事:オールジャンル・プレイレビュー
TKG
やる気スイッチどこにあるんだろ~


SERAHU
担当:任天堂のステマ
主な記事:DS・3DS
TKG
レアキャラ
DSソフト大量所持罪
プレイレビューを中心に活躍してくれるはず


4人の管理人で記事を更新していきます!
日々、リピーターを増やしていけるように頑張りますp(・∩・)q

今後とも当ブログをよろしくお願いします(^ー゜)ノ

ご意見・要望

カテゴリ


挨拶



最新記事


最新コメント


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


カウンター


ページジャンプ

全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Sponsored Link


  
